「HEY ! HEY ! HEY !」

「HEY ! HEY ! HEY !」


明菜目当てで久しぶりに先週今週と番組を見たけれども、なんだかいつのまにかものすごい作りなってしまっていたのね。
先週は新曲歌唱の歌手を押しのけて中森明菜の夜ヒットの過去ヒット曲の映像や「スターどっきり」の映像と明菜の思い出話に20分弱も用意していたし、今週は今週でジャーニーズ特集で過去VTRを30分近く流していた。
でもって、2月14日の2時間スペシャルは目玉が中森明菜松田聖子のボーリング対決とピンクレディーって。いつから懐古番組なったんだ?
や。素直にナツメロマニアとしてはそれはそれで嬉しいんですけれどもね。明菜様の姿も拝めるし。
でも、これでいいのか、というものやっぱり大きくって。うーん。歌番組黄金時代を支えていた歌手が単純に今でも数字を持っていると事実はわかるけれども……。不況ってこういうものなんだなぁ、と実感。


あ、SAYAKAがなんだか随分印象が変わっていた驚いた。一瞬誰かわからなかったし。この娘は今「松田聖子」という名前がもの凄い重い足枷になっているような気がする。
デビュー時から「聖子の娘」という諸刃の剣のネームバリューを上手くハンドリングしていく器用さはもってないように見えたけれども、それに自覚したのか、近頃「聖子の磁場」から必死に離れようとしているようにみえる。
が、聖子的でなくなるほどセールスが落ちてしまうわけで、なんとも残酷な話。きっとこれからが正念場だろうな。

業務連絡。
明菜様はいろんな意味でいつも通りでした。