がっついているみたいで申しわけないけれど、今日もヒット数とか転送量とか、その辺の話。

今うちのサイトが間借りしている忍者ツールズの「只今ホームページ」ってのは無料な分転送量上限が128MBとかなりキツメ設定で、大手サイト・画像サイトなどにはオススメできないって感じなのですよ。
ただうちのサイトはテキストメインのサイトで元々の全容量が5MBもないし、メインページの解析結果を見る限りそこまでのPVもなさそうなので、大丈夫かなと思って、で、今から3ヶ月前の10月20日にトクトクからお引越ししたのですね。
実際移転して数日の転送量を確認するに8〜10MB程度で全く問題ない感じ。こりゃ、全然問題ないなとその時はひとまず安心。

が、そのあと、なぁんでかどうしてか、年末年始でなんかいきなりここを訪れる方が増えてしまって。ヒット数も普通に移転当初の倍くらいの数値を叩き出すようになって、転送量も12月末には更新テキスト無しで20MBくらいが平均に。
まぁこれはサーバーの移転先の効果とかまた自身もテキストアップにがんばったりと、色々影響あるだろうし、ともあれまだ上限の6分の1だし、などと余裕だったんですが……。なぜかここ一週間でさらに意味もわからず転送量30MB越え、40MB越えとなんだかものすごい勢いで増えているのですよ。
えーーっ、これってただ突発的になにかあっただけだよね、と静観してみたものの、それはまったく減る様子がなく。うーむ。
そもそもいきなり意味もなくこんな短期間にここまではね上がる意味がわからないし、ていうかこんな勢いで増えたら、また年内に引越しなんていやだよぅ。ぶつぶつ。


や。ユーザーが増えるのは嬉しいけれども、意味がわからずものすごい勢いっていうのがなんだか不気味で。リンク元を解析しても全く不明だし。 (―――よく調べてみたらyahooの検索でくる人がやたら多いなぁ。とはいえさほど検索順位が上がっている様子もないし。不思議だ)


ちなみに今日の解析結果ALL PAGEのユニーク数が1,353、PVが4,208。ひえぇぇぇぇ。(―――脱兎のごとく後ずさるわたし)

や。このページはそんなたいそうなものじゃないんで、あることないこと書きちらしている落書きサイトですから。あんまり本気にしないで。妄想の萌え語りのフィクションですから。当サイトに出てくる人名・タイトル名は全て架空で実在のものとは別物みたいなものですから。はい。