HEY!HEY!HEY!」2時間スペシャ

遅くなったけれども、一応お約束ということで……。

真っ黒なドレスで椅子に座って、明菜は「赤い花」を歌唱。明菜は猫背になって、必死に肘掛を掴んで歌っていた。いまわの際女性が最期の恨み言をようよう呟いているような印象。ただ事ならない負のオーラにファンでありながらもちょっと慄いてしまう。
それにしても、椅子って小道具はこれ、案外いいかも。
心も体ももう思うようにならずにボロボロなのを必死に歌っているという感じがしておどろおどろしい。って褒めてないなぁ。
これからの中森明菜の方向は中島みゆきでも、加藤登紀子でもなく、もしかしたら浅川マキなのかもしれない、と思った。老いも衰えも全てオーライとばかりに虚飾なしの姿で淡々と歌っている孤高の闇の女王、浅川マキ。こっちなのかなぁ、明菜は。

あ、ボーリング大会は、アレということで。明菜様、サービス精神が空回りして危なっかしく見えてしかたないってば。
まっつぁんが「明菜様キャラ」でフォローしてくれていたから一応形にはなっていたけれどもさ。