1月はまとめずにそこらに散乱したテキストを一気に仕上げて、2月はちょっとパソの前から遠ざかろうかな、と正月段階で勝手に思っていて、結局そうなった。
というわけで、3月にはいってリスタートと行きたいところだけれども、やーー、サイト更新は一度途絶えはじめるとダメだね。どこまでも面倒くさくなってくる。メールのレスもめんどい。ルーティンな習慣でだらだらやるのが、サイトを続けるコツなんだってことがしみじみ感じられます。

サイト運営は「3日・3ヶ月・3年」のペースで飽きがくる、という話をどこかで聞いたことがあるけれども、そういえば今年の1月から3年目なんだよねぇ。
今までも自分の馬鹿さ加減に発作的に閉鎖したくなったことは何度かあるけれども、本気でやめたいと思わないように気持ちをしっかりと持っていこうっと。

あ、そうそう。昨日の日記も挙げといたので一応見ておくといいと思うよ。ただの漫画感想文だけど。