見るテレビがないものの、テレビを消すにはなんとなく淋しかったので、昨日の夜はテレ東の「思い出のメロディー」を流しながら、作業していた。
画面は見ずにパソコン作業していたのを、江利ちえみそっくりの声の「酒場にて」が流れてきたので、思わず画面を見ると瀬川瑛子が歌っていた。あぁなるほどね、と妙に納得。
それにしても歌がこんなにも不幸そうなのにビジュアルがいつものヘンテコな奴でこけてしまう。
近頃の演歌歌手ってなんでファッションセンスがこうも致命的なのかなぁ。男はみんなヤーさんみたいだし、女はみんなくたびれたホステスみたい。
化粧とヘアと衣装を変えるだけで歌の印象も随分変わると思うけれども、こういう泥臭くって下品な格好じゃないといけないってなにか迷信でもこの業界にあるのかなぁ。
昔のVとか見ると、そこまで致命的に浮いてはいなかったと思うんだけども。ふっしぎだよなぁ。