ちびくろさんぼ」復刊おめ。

エクリチュール」と言おうとうっかり「エリクシール」っていってしまったりしませんか。そりゃ化粧水だよ、おい。こんばんわ、まこりんです。
そこで「エクリチュール」って何?なんて聞くアホは今すぐウインドウを閉じてしまえっっ。―――って嘘嘘、私も「文学部唯野教授」で知ったクチだから。

ていうか、みなさん、難しい横文字とか、どこでどうやって覚えます?
わたしはその場その場で意味を聞いて、そのときは頭が良くなったような気がして気分がいいのを、次の日にはすっかり忘れたりしているクチなのですが。
どうやったら生きているのに必要ないくだらない知識を溜め込むことができますか。って、この質問自体がなんだか間違い探しみたいだな。おい。