児島未散の「ジプシー」をライオンの「プレーン&リッチ」のCFではじめて聞いた時、絶対工藤静香が歌っているものだと思った。
Zeroの「Zeroから始めよう」をロッテの「シュガーレスガム ゼロ」のCFではじめて聞いた時、絶対安室奈美恵が歌っているものだと思った。

けれどどちらもCFで聴くぶんには激似なのが、実際CDで聴いてみるとさほど似ていないんだよねぇ。「ジュディマリヒスブル」レベル以下の似てる具合だし。
これはCF作成者の確信犯なのか、それとも私の耳が悪いだけなのか。みなさんは勘違いしませんでしたか? このふたつ。
児島未散もZeroも一発屋なのを見ると、絶対勘違いきっかけによるヒットだと思うんだけれどもなぁ。って、このいい方はこのお二方に対して失礼か。