サイトを運営しているから、ネット世界にどっぷりなのか、というとあまりそうでもなかったりする。

今まで取り上げた歌手や作家に関してもファンであることにはかわりないけれども、そんなにファンサイトをじっくりと見たり、というのこともないし。
とはいえ、「そういえば、この話ってネットの中ではあまり知られていないよなぁ」とか「こういう切り口で語るのって少ないのよなぁ」と思って以前あげたテキストの内容に近い事柄を後日ファンサイトをなんとなく覗いた時に見つけたりすると「あ、もしかしてうちのサイトこの人は見たのかな」なんて思えてちょっと嬉しくなったりする。
つい最近もにちゃんねるの書きこみで「これを書きこんだのは俺か」と思うほど似たような書きこみを見つけてしまったし(――あ、もちろんコピペではなかったですよ)。ま、自意識過剰といわれればそれまでだけれども、こういう小さなところで管理人は色々思ったりしていたりするものなのです。やたら偉そうな口ぶりだったりするけれども、案外そんなモンなのですよ。