坂本龍一「CM/TV」

タイトル通りデビュー以来のCM/TVテーマを集めたコンピレーション。正直いってあんまり期待していなかったんだけれども、結構面白かった。
その時々の彼の音楽嗜好が垣間見えて微笑ましかったり、またソロ作品などではできないような遊びや実験なんかもしている。
プラス、あぁこれ教授だったんだぁ、と思うものが結構あったりして新鮮な驚き。明星「中華三昧」とか、サントリー「SASUKE」とか、東芝「BS アリーナ」とか、聞いたことあるある。
ドリームキャストサウンドロゴには「愛」そして「哀」。

1番好きなのは鹿島建設のイメージソング「The Echoing Blue」かな。
ちなみに全50曲で最小の曲が4秒のサウンドロゴ。色々と細かい仕事しているんだなぁ、教授も。
あ、そうそう解説文をみる限りだとM-7「西武スペシャル ゴーマンミチコ」とM-13「西武スペシャル B-3」の収録がテレコになっているような気がしますけれども、気のせい?