今日も朝まで真剣10代しゃべり場の「まこりんのわがままなご意見」にようこそ。
いやあ、俺も「てめぇの好きにすれば」というようなテーマで熱く語りてぇ―――っ、ってこのサイトでいつもやっていることかそれは。

ちょっと笑った話。
エヴァンゲリオン」の完結版が出来る前のころ、庵野秀明萩尾望都が雑談したんだとか。
「あの話の終わらせ方ならわたし、五つくらい考えつく」と萩尾望都
「あんな無茶苦茶なストーリーでラスト五つも思いつくなんて」と庵野秀明
……や、無茶苦茶って自分で言うなよ。確かに無茶苦茶だけれども。
――しかし、萩尾望都が思いついたその五つのパターン、聞いてみたい。


そういえばその昔萩尾望都松本隆が二人して「破綻した物語が自分ではどうしてもつくれないから、憧れる」なんて「エヴァンゲリオン」の話をしていたけれども、庵野さんは破綻しない物語が作れないだけだと思うぞ。