うわーーー、日記書くのなんだか久しぶりだぞ。みなさんはGWいかがお過ごしですか。
原田知世の結婚にいよいよ80年代アイドル勢の未婚組が明菜やナンノと限られてきた――あ、闘病中の本田美奈子もいたな、という「どうでもいいですよ」なことを呟いてしまったまこりんです。
ネタないんだけれども、ここまで空けるとどうにも気まずいので、ひとまずなんか書く。書くったら書くぞッッ。

アサヒの「ワンダ ショット&ショット」の新CF、相田翔子の「淋しい熱帯魚」編がどうにも違和感バリバリだな、と思ったら「愛が止まらない」からの急遽差替えだっのね。納得。

http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0419.html

と思ってよくみたら翔子の動き「愛が止まらない」のフリだし。こりゃ、権利が下りなかったな。
このシリーズ「どうにもとまらない」→「恋をとめないで」→「ロマンティックがとまらない」→「愛が止まらない」ときたから、次は杏里の「悲しみがとまらない」かな。

そういえば杏里と言えば、中山美穂の「Virgin eyes」が「最後のサーフホリデー」の焼きなおしだということに、つい最近まできづかなかった。
ていうか、この時期の杏里を俺まともに聞いてなかったよ、ということでいまさらながら聞いてみたりする。季節的にも今が1番「杏里的」だしね。


一応サイトっぽいことも色々水面下でやっておりますが、ちょっとすぐには出せない感じ。GWが終わりきるまでにはなんとか上げたいけれども、どうかなぁ……。

あ、そうだ。明菜様、5/1をもってデビュー満23年、おめでとうございます。というのもいっておこう。