"松田聖子の娘SAYAKA、活動休止"の報にはやはり、と思ったが、そんなところに更なる情報、"SAYAKA松田聖子と絶縁状態"なる報道も。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000018-spn-ent

この真偽はわからないが、SAYAKA松田聖子の引力圏外から逃れようとしているような節はここしばらく漂っていたので、この情報もどこかそれっぽく聞こえてしまう。
松田聖子のミニチュアを演じ、それにたえられず抜け出し、今彼女は本当になにもない状態になったわけで、もしかしたらこれが本当のスタートラインなのかもしれない。――なんて、少しばかりわたしは期待している。かつての松田聖子のようなインパクトを芸能界に残すようなことは彼女はないと思うけれども、彼女なりに出来る何かというモノはある気が私はするんだよなぁ。なんとなくだけれども。
デビュー期に松田聖子の娘として一生懸命いい子ちゃんにしていたのを"嘘っぽいなぁ"と見ていた私としては、むしろこれからでしょ、と思ってしまう。ともあれ北野井子のように安易に降りて欲しくないな、きちんと自己を研鑚してすぐに舞台に戻ってきて欲しいな、と思っている。