ちょっと業務連絡。リンクに関して。
うちのサイトはしばらく「リンクしてくれたらリンク返し」戦法で行っていたんですけれども、ある日リンクしてくれたサイトさんに「じゃあうちもリンクしました」つったら、「や、このサイトにリンクつけられるのはちょっと恥ずかしいです」っていわれてずっこけたってことがあって、それ以来リンク返し戦法はやめたわけですよ、ハイ。で「これからは相互リンクにいれてくださいといったものだけ」と方向転換したら、いやあ、リンクがまったく増えない増えない。

「リンクいれましたぁ」報告とか、ウチの掲示板の書きこんだ方が自身のサイトのアドレスをリンクしていたりとか、ってのはもちろんあるんですけれども、それにたいして、どういう気配なのかがわからないので、リンクをいじらない方向で行くと全然増えない。

こりゃいかん、てわけで以下の文章をLinkに付け加えました。


管理人は、"行間を読む"という作業がとりわけ不得手なので、もし"相互リンクに"というのであればきっかりかっちりそう言ってください。 "ウチのLINKにいれましたぁ"ではこっちは動きません。――や、一方向リンクの方がいいという方もいたので、そうしております。エロサイトや違法サイトでない限り、フツーにLINKにいれちゃいます。そんな感じですので、もしと思ったら、メールなり書きこみなりでお願いします。突然の依頼メールにも「なに、いけずうずうしい奴」だなんて思いませんってばぁ。

ってわけでそんな感じでよろしくお願いします。