よくよく調べてみると、この狭い家に使いかけの消臭スプレーが7本も見つかって、ちょっと驚いているまこりんです。お前は何を消したいんだ、一体。

みなさんは匂いに敏感ですか?この時期になると、雑踏は絶妙になんともいえない匂いで充満していやぁな気分になりますね。
繁華街の路地だとか、ターミナルの地下道とか、人の溜まるところ、こう、何が原因と特定できないんだけれども、汗とか腐敗臭とか、食べ物の匂いとか、色んな匂いの成分がまじりって、独特のぐずぐずずるずるとした匂いがどこからともなくただよって、一体なんなんだ、これは、という。
とはいえ、アレはアレでそんなに気にならない人もいるようで、世の中広いです。なんとなく、女性より男性のほうが匂いに対して鈍感な感じ、するなあ。ああいう臭いところで平気で突っ込んでいくよね、おっさんの方たちは。

わたしは汚いのはわりと平気なんだけれども、臭いのはダメ。もう、生理的に受けつけない。許せない。だから無意識に買物の時に消臭スプレーをカゴに入れたりしちゃうんだろうけれども、じゃ、実際使うかというと、そんな使わないんだよね、掃除と換気でだいたい臭気って吹っ飛んじゃうし。スプレー使う前に掃除すれば、という。ファブリーズのCMみたいに、いちいちサカナ焼いたり、お肉焼いたりするたびに部屋じゅうにスプレーかけるほど偏執的にはなかなかなれません。