近頃、日毎サイトが色々なところをこまめに変えているなあ、と気づいている方はどれほどいるでしょうか。報われないことに今日も労力を費やしているまこりんです。まあ、サイト運営自体そんなもんか。

後々のために、ちょっと現在のサイトのデータを記しておく。

本サイトのデータ、05年7月上旬。
テキスト、画像含めた全容量7.5MB。
ALL PAGE Visit 1000〜1200。うちBookmarkからのVisit 250〜350。
一日あたりの転送量、50〜65MB。

只今ホームページを借りている以上転送量が気になるが、昨年秋の移転直後2、3ヶ月で爆発的に数字が伸びたものの現在は漸増といったところで、大きな変化はない。突発的な何かが起こらずこの関数で進むのなら、厳しく見積もってもあと1年くらいはこのままで安泰かなぁ。
まあ、正直言ってこの数字がこれ以上膨らむということが今のわたしには想像できないのですが。こんなマニアックなサイトにそんなに人集まるかよっていう。