7/26にわたしが放り投げた「COMIC BATON」だけれども、どうやら約一名を除いて(――ってそのひとりは家人なのだが)皆さん答えてくれたようでありがとうございます。バトンを渡した時は、親の愛情を試すためにいたずらをする子供のようにひそかにどきどきしましたが、滞りなく受け取ってもらえて、よかったよかった。俺ッ、愛されてるっっ。

それにしても、漫画というジャンルが多岐にわたっているのか、それとも私が不勉強だからなのかしらないけれども、皆さんそれぞれ挙げる作品がわたしにはまったくわからんものばかりで、ちょっと焦った。読んでいて、「あぁ、アレね」とさえ思えねぇっ、という。や、まぁわたしもマニアックなもの取り上げとりますが。今さっきまで読んでいた漫画は施川ユウキの「がんばれ 酢めし疑獄」だし。どれだけ知っているよ、という。「MUSIC BATON」と比べるに、漫画って音楽より更に細かくジャンルわけされていて、今は個人でしか物差しが計れないところまでいっているんだなぁ、なんて、そんなこと、思いました。