元々小心な人間なのだろう、「やってはいけない失敗をしてしまう」という夢を私はよく見る。夢の中の自分に驚いて、はっと目覚めるなんてこともしばしば――時には寝言を出してしまうこともある。

夢の中で失敗したのだから、それで気をつけるようになって、実際は……というのであればよいのだが、本質的にそそっかしい人間なので、やっぱりうっかりやってしまうなんてこともあり、もう、なんだか悪い夢を見ただけ損したという、非常に残念な結果になってしまう。

そんなわけで、仕事での私はたえずプレッシャーの嵐で、近頃は仕事の後もどうにも頭の切り替えができない。心配事が頭からこびりついてはなれない。と、まぁつまりは、近頃サイトの更新が遅い言い訳をしているわたしなのであった。