白井恵理子の「STOP 劉備くん」がめでたく復刊したぞっっ。やっほい。
妹に勝手に原稿捨てられたり、看護学校の受験に失敗したり、パニック傷害がようやっと治ったり、いろいろあった白井さんですが、ひとまず単行本が出たというのは、や、めでたい。

ま、「STOP〜」の一巻は、白井式三国志シリーズでは一番ギャグの完成度が低いのがアレだけれども、来月には早くも二巻が出るってことは、これはもう、「別冊ASUKA」や「小説JUNE」に掲載したまま、単行本未収録の分まで、一気に刊行するっていうことで、いいんだよね……。信じていいのよね……。メディアファクトリーさん。白井恵理子さん。
わたし、いつまでも、ここで待ってる……。ここであなたの帰りを待っているわ……。あなたが迷わないよう、暗闇に角灯をかかげて……、待っているわ。……
あ、そうそう「歴史ロマンDX」のおまけにあった「劉備くんすごろく」と「小説JUNE」に短期間だけ連載していた「なんちゃって晴☆明」もこの際、さりげなくサルベージしてっっ。お願いっっ。たのむっ。