過去の動画や音源など大盤振る舞いの佐藤隆さんのサイトですが、

http://www.takashisato.com/

提供曲を含めた自作曲のデモテープが試聴できるようになっていて、これがなかなか楽しい。
詞をきちんとはめる前なのだろうけれども、明菜の「AL-MAUJ」のサビは「サムイサムイサムイ」の連呼だし(――ひら歌の部分は英語?っぽい)、沢田研二の「女神」は「ジュリアーナ、ジュリアーナ」歌っているし、オケもリズムボックスやギターなどを使った簡単なもので、建物でいえば、まだまだ骨組だけ、という感じで、あ、曲ってのはこうやって作っていくんだな、という、製作過程の一端が垣間見えて面白いし、なによりいっそう親しみがわきます。
他の作曲家も、こういうの、いっぱい出していけばいいのに。ファンってさ、こういう、ちっちゃい、エピソードめいたものって、けっこう好きなものなんですよ。