おまえがビジュアライブするっつうなら、おれだって、ビジュアライブする。してみせる。いや、むしろおれこそがビジュアライブだっ。こんばんは、まこりんです。ってどんな枕だ。

サイト開設、三周年。おめでとう。ありがとう。誰もいわないから自分で褒めちゃう。すげえよ、おれ。よくやってるよ、おれ。

というわけで、ひさしぶりに大量にテキストをアップしたわけなんだけれども、アレだね、正味な話、伸び悩んでいるね、このサイト。
っていうかさ、書いていて、ひっじょーーに自己模倣だな、と、思うときがしばしばあってさ。なんか、いつもとおんなじようなこといっている気がして、だるくなる。以下いつものまこりんということで略、とかしたくなる。いっそのこと、路線変更して、ドリーム小説とかのせたくなる。のせないけど。

このサイトはじめた頃は、音楽や小説などさまざまな作品を独善的な視点で語りたおすサイトって、そんなに多くはなかったけれども――だから、わたしがやろう、と思ったのだ。近頃は、気軽にアップできるブログで、いろんなものの感想書きまくりのかたがずいぶん増えたしだし、またそのなかには鋭い視点を持ったすぐれた方もいっぱいいしるし、別にわたしがいわなくても誰かいうしなぁー――、っていう思いがわりと強くなってもいる。
ってわけで、みんなもっと好き勝手に語ればいいじゃん、みんな、ブログとか、開設すりゃ、いいじゃん、そして俺にアドレスを教えればいいじゃん、そして、俺を楽しませてくれよ。 ――というのがサイト運営四年目に突入するわたしのいつわらざる本心なのである。