中森明菜が、春の連続ドラマに出演するそう。

◆ 「バレエやりたい !」(仮)

 中森明菜が、元世界的プリマ、か。
テーマや、キャスティングや、この枠の他のドラマから類推するにいわゆるF2層狙いのドラマといっていいのかな。
 F2層への明菜の浸透度と、あと幼少時からデビューまでの10年弱の明菜のバレエ経験からの抜擢なのだろうが、 "元世界的プリマ"という設定に耐えうるダンスが明菜に果たしてできるかどうかというのが、ちょっと不安だったりする。
 そりゃ、デビュー以来踊りまくって決めまくっている明菜様だけれども、我流でやってきたところが多いし。実際、本格的なクラシックバレエの実力って、どうなのよ、と。素人目には、"踊れている"ってところまでいけているか、と。「素顔のままで」のカンナのダンスは、ちょっと恥ずかしかったもんなぁ……。
 うーーん。

 ま、ともあれ、こちらを驚かせるくらいに、華麗に優雅に舞ってくれれば、それで問題ないので。と、ファンは難題をいとも簡単なことのようにいう、の巻。