せめて日記くらいは、更新しようと思うものの、いざ書き始めるととたんに眠くなるとです。
 近頃日記でも、ディスクレビューがメインなのは、別に、めんどくさいからデットストックから適当なのみつくろってアップしている、とか、にちゃんねるのなかの人に「まこりん、自意識過剰」とかいわれて自重していたり、とか、そういうんじゃないんだかんねっっ。っと、軽く、ツンデレしてみた。どうせツンデレが流行ってるんでしょっっ。ツー―ーン。

 あ、そうそう、近頃更新ペースがだらしがないからなのか、珍しくメールちょくちょくいただいて、ありがとうございます。丁寧に胸におしいだいて読ませていただいています。いただいてますとも。ただ、正味な話、メールは返信が悩ましい。悩ましいのよ。明らかに返信しないと失礼にあたるようなメールならともかく、こう、返信しなくても成立するようなメール、コレが悩ましい。「いつも楽しく読んでいます」「面白かったです」系とか「わたしの思いの丈、ひとまずあなたにぶつけます」系とか。
 こまめにメール返信してきた方だけれども、なんかさ、こう、近頃、「この返信ってなんか営業っぽい」とか「前もこれに似た文面で違う誰かに返信しなかったか?」とふと思うことが多くて、そういう社交辞令メールを返信してもねぇ……と、モチベーション下がりまくりんぐですよ。
 また掲示板設置すればいいのかもしれないけれども、とはいえ、今の状況だと、掲示板を管理する余裕ないしなぁ。サイト運営の神様、どうすればいいの? 教えて。ってまぁ、神様でなくてもいいんですけれども。サイト管理人のみなさんはどうしているんでしょ?