Matthew’s BEST HIT UV

 「マシュー」深夜格下げで華麗に復活っっ。
 やったーーーっ。
 ゴールデンのマシューは、ほんと心底どうでも良かったけれども、ここまで華麗に原点回帰して、復活するとはっっ。また録画したくなるクオリティーです。

 火曜25時〜水曜23時台初期の、このマシューだけが楽しい、というコンセプト。これっすよ、これ。マシュージャーナルの「お花見」(――ひさしぶりに「イギリス人の音楽ジャーナリストのマシュー」という設定が活きていた)とか、「the・ナレーション」とか(――これは「the・速報」とか「ラ・占い」の系譜だね)、シュールでよかったし、ゲストの松田聖子への馬鹿馬鹿しいおねだり(授賞式とかコンサートのMC)とか、いや完璧。聖子ちゃんもいい仕事していました。
 次回のゲストは南野陽子で、スタッフはほんとうのところはきちんとわかってらっしゃってたのね。やっぱり。テレ朝は深夜だよな。ゴールデン行くとろくなことね―よ。こりゃ、今期の金曜深夜は「タモリ倶楽部」から「虎ノ門」まで、テレ朝祭りだな。