高橋なの 「Dandy dragon & Spring Tiger」

 まさかよもやの復刊。
 87〜90年頃に今は亡きみのり書房「アニパロコミックス」にて掲載された大河ドラマ「独眼龍政宗」「武田信玄」パロ漫画。 90年にみのりから出版された「Dandy dragon」に未収録分と「Spring Tiger」を加えた完全版。
 まさか、本当に出版されるとは、現物を見るまでにわかに信じがたかったよ。わたしは、こういうまるキャラが、たわいもなくきゃわきゃわいっているアニパロ四コマ大好きッ子なんで、白井三国志とともにひっそりと愛していたんだけれども、とはいえねーー、まさかねーー、いまさら本にしてくれる出版社があるとは、ってか、よく覚えていたよね、司書房さん。エライっっ。今作で「アニパロコミックス」での高橋さんの大河パロ作品はほぼコンプリの模様ですね。よかったよかった。
 「STOP劉備くん」好きな人は、読んでもきっと後悔しないものだと思いますんで、まだ読んでいないみなさまもひとつ、よろしくお願いします。って、俺は、出版社の人間か。