悲しいくらい本当の細木

 TSU-KAさんからのクレーム待ちで、ずっとタイトルに細木数子を組み込んでいる誘い受けまこっちゃんです。

 ◆

 猫の森から帰還。レポートは近日アップするかも。

 ふと、昔の自分の文章を読み返す。
 眩暈を感じる。
 とっさに「閉鎖」の文字が脳裏をかすめる。

 ひどい。ひどいというか、うざい。
 比喩とか、暑っ苦しい。暑っ苦しいのに、寒い。どういうことだ。
 そして、失礼。率直と毒舌を履き違えているような、デリカシーのなさ。
 読んで不快になる人もなかにはいるだろうなぁ、こりゃあ。
 さらに、いらない文章が多すぎる。
 わたしの過去の文章を庭に例えるなら、雑草が伸び放題。どんな廃屋だよ。
 刈りこまねば。
 てかその手間かけるよりも、いっそ庭ごと破棄したほうが……。
 まぁ、閉鎖してソッコー似たような別サイト開くのもお寒い感じなので、実際はしないけれども……。

 あぁ、もっと文章がうまくなりたいなぁ。
 どっかで、文章がうまくなる薬とか、売ってません?
 と、今日も相変わらず似たような愚痴愚痴愚痴愚痴。
 なんか、こう、若いリビドーに任せただけの、直感力著しいあぶなっかしい文章から卒業したいですわ。いいかげん。
 根本的な文章力と、大人の如才なさをわたしにっっ。