待ち合わせの時間まで余裕があったので、久しぶりに"東池袋乙女ロード"に訪れる。
 いまから7、8年前、まだ大学生だった頃はよくここに通っていた。その頃は、アニメ・漫画系の店舗は少なく、特に女性向に特化している雰囲気もなかったし、人の流れも特に感じられなく静かなものだった(――から私は、よく訪れていた)のだけれども、マスコミの力というのはものすごいもので、ここ数年で、"いかにもそういう街"という雰囲気になってしまった。残念。
 確かに、同人買いまくり当時、やおいががっつり買い込めるポイント、ひとまずここいっとけ、みたいな場所があったらいいなぁ、とは思っていたけれども、実際生まれると萎えるものですな。
 とはいえ、規模からいったら、秋葉原が"政令指定都市"だとしたら、東池袋は、"村"程度。この規模で小さくおさまっていてほしいな、というのが、正直なところ。これ以上ビックになると面映くって、私は立ち入ることができませんがな。
 やおいっ子は、基本、ひっそり楽しみたいんですからねっっ。あんまり表立って、きゃーきゃーいわんと、世間様の隅っこでひそひそしていたいんですからねっっ。
 ――などとぶつぶつ思いながら、漁りまくりんぐで、買い逃した小林智美さんの同人ゲット。あああ、素敵やんんん。ともみんんん。と、とろける。
 ちなみにわたしは、小林智美さんなら、没原稿でもラフでもなんでもいいっっ、とにかくいいっっ、とにかく見せて、てほどひいきしまくっている。MY №1イラストレーターなのである。って、威張っていうことでもないが、とにかく好きです、愛してます。てわけで、結局有意義な乙女ロードめぐりなのであった。