「気分は負け犬 わたしはいま、死んでいるぅぅぅっっ。」
 鬼束ちひろの復活はまだか ? まこりんです。
 いいかげんプロフィールを変えようかなと思いたったが、面白いネタが思いつかず挫折。
 ウソのようなホントの話、わりとこの嘘八百、本気にする人がいるんだよねぇ。マイコーって、ネタとしてマイナーなのかなぁ……。だから、変えようかなと思ったんだけれども、なかなか難しい。本当のプロフィール書いてもどうしようもないし、ねぇ。

 ところで――。鬼束の最高傑作は「私とワルツを」だと、わたしは思うんだけれども、そう思いませんこと ?
 孤独に孤高に生きる淋しい人へ「ひとりでなんて踊らないで、どうか私と一緒にワルツを踊りませんか」という、それは愛の告白の歌なんだけれども、その告白は祈りにとても近く、その愛は、無償の愛にとても近い。孤独なふたつの魂がひっそり寄り添う、美しくもせつなる愛を描いた傑作だと思う。
 自意識に自縄自縛であったかつての彼女が、この曲と「Sign」で、自意識を振り切って、本当の意味で人を愛することを覚えたなと、これは次のアルバムが楽しみだなと思っていたのに、まさかその後、あんなトラブルが待っているとはなぁー―。早く元気になって復帰してください。