ある休日

7:00 起床。朝食。昨晩の夕食の残り、刺身盛り合わせとコーンポタージュ。PCの電源を入れ、メールチェック。特に何事もなし。

7:45 風邪気味で調子が悪いようだ。風邪薬を飲んでもう一度就寝する。

13:00 再び起床。復調ならず、無気力。昨晩購入した漫画を読む。白井恵理子劉備くん リターンズ」とDuo Brand「鎖国恋愛」。待望の白井三国志の新刊におもわずハイテンションになる、が、長く続かず。萌えるにも案外体力がいるものなのだなと痛感。 Duo Brandには「White Gardian」のごとく剣と魔法の世界(――でやおい)を期待しているのだが、なかなかうまくいかないものだ。

14:00 家人が「原付を買いたいのだが」と相談、そのまま少したらたらとしゃべる。話題は佐々木禎子の「野菜畑で会うならば」など。

15:00 自分に活を入れるべく、部屋の掃除など諸々の家事。さくさくと片づけを済ませる。

16:00 昼食兼夕食。 刺身の残りとそれだけでは足りないので、焼肉を四、五枚。刺身のツマまで綺麗にたいらげる。やる気はないが、食欲は残念なほどにある。

17:00 片づけのすんだ部屋でやっぱり、ぼーっ、とする。PC立ち上げネット上でうろうろ。書きたいことはあるのだが、心が鉛のように重い。

20:00 気がついてたら、8時やんけっっ。風呂に入る。風邪がひどくならなければよいがと思いつつ、一時間ほどかけてゆっくりと入浴。入浴時間は格好の妄想タイム。

21:00 休みなんだから、日記くらいは更新しようと、メモ帳を開いて「ある休日」というタイトルをつける。

21:30 そして「今」