明菜様の「バラードベスト」やっと昨日とどいたよぅ。おせーよ、amazon。てわけで早速DVDから鑑賞。
 ――わかった。
 アイドル・明菜の魅力が今、わかったよ。
 ぷにっとしてロリっとした美少女が悪ぶってメンチを切る。
 このギャップがデビュー当時の明菜の味だったんだね。
 三原順子伊藤つかさ中森明菜。これね。
 てわけで"見た目ロリロリ、けれどホントの私は悪い子"だった加護亜依にも活路があるっ。ある? あるのか?
 うーん、法則としては間違ってないんだけどなぁ。
 ――あ、そうか。
 あくまで"悪ぶっている"であって、本当に悪くちゃダメなのか。むしろ悪くちゃ萎えるか。
 そのあたりのさじ加減、なかなか難しいものです。