◆ NHKスペシャル 「松田聖子 女性の時代の物語」

 なんだ、これ。松田聖子特集の皮を被ったフェミニズムプロパガンダ番組じゃねーかっっ。
 しかも、20年くらい前の小倉千加子松田聖子論」とアウトラインさして変わらないしぃ。もうっっ。 80年代の自己満足的フェミニズムの残党がここにいたのかみたいな感じで、ある意味古臭い。逆説的に松田聖子を80年代に呪縛しているような……、と。どうなんだろ。松田聖子はイタいフェミおばさんのマスコットですよ、ってことでいいのか ? 本当にいいのか ?
 ま、ともあれ、フェミだろうがなんだろうが、作品や作家に事寄せて、自分の信奉するイデオロギーを布教するような、そういう評論まがいの言説、だいっ嫌いですからっっ。ぷんぷん。