谷山祭り

 谷山浩子の猫森集会Aプログラム(ゲスト・斉藤由貴)、一般発売と同時に完売。うわわわ。こんなこと、いつもの谷山浩子には絶対ないのにぃぃ( 失礼 )。
 くっそうっっ、斉藤由貴のファンを舐めとった。さすが元国民的アイドル。友人にチケットの手配頼んでたけれども、こりゃダメだな。こうなったらサイトで泣き言書いてやるぅ。
 と、さめざめしてたら、その友人からtel。
 「多分最後列で席が別々だけれども、日曜日の回、取れたよっっ」
 をををををっっ。ありがとおぉぉぉっっ。
 よしっ、今年の猫森も絶対ライブレポ書くぞ――と、珍しく今回は予告しちゃうもんね。
 と、上機嫌に谷山浩子の楽曲を聞きまくりつつ、ふらふらしていたら、うをををををっ。
今年の谷山浩子のアルバムには、84年以来久々に橋本一子ねぇさんがアレンジャーとして参加ですとっ。

http://ub-x.txt-nifty.com/

 今年の谷山さんは35周年記念で色々動きがあるよう。
 秋に幻のファースト「静かでいいな」を復刻したり、猫森に小室等さんや由貴ちゃんを招聘したりと、お祭りな感じだけれども、アルバムもお祭りな感じで楽しみだな、こりゃ。
 中島みゆき斉藤由貴太田裕美手嶌葵岩男潤子崎谷健次郎綾辻行人ますむらひろし吾妻ひでおなどなど、今までの谷山浩子の人脈を網羅した感じになったら面白いなぁ。