沖縄より暑い南国・埼玉よりこんにちは。
 ふはははは。いやあ、ここ一週間、ホンッットひどかった。
 さっき見たら、窓際の引出しの中に入れてた輪ゴム、融解してやがんの。
 冷蔵庫に入れずに冷暗所のに置いたキャベツ、夕食作るときに手に取ったら、ほんのり温かいし。冷暗所になっていない。一体どこの亜熱帯だよ。
 も、やりたいことが山ほどあるのに、社会生活送るだけで精一杯という感じでありました――と、過去形にしておく。
 てわけで、前回の続き。

 甲斐バンドの解散ライブに中島みゆきが飛び入り参加してうたった「港からやって来た女」も拝見したんだけれども、エレキにカポつけて颯爽と登場する(笑)カッコいいみゆき様が、萩尾望都の「完全犯罪 〜フェアリー〜」のヒロイン妖子に見えて――って、中島みゆき甲斐よしひろ萩尾望都に詳しい人でなくては「は ?」という話題を敢えてふる、そんなわたし。
 みゆき様のふわふわ長いスカートにふわふわ白いストールにふわふわの長い髪という30代でこれか、という異様にガーリー( ――だけれどもちょっと蓮っ葉 )な格好がっ、妖子ちゃんだったんですよっっ。マジでっ。
 って、そう視線で見ると、甲斐くんが「完全犯罪」の主人公・ルイに見えて――って見えません? 見えるよね。ねっ、ねっ。
 そういうことだったのか、萩尾望都。くっそう。
 ここでなんで 萩尾望都の「完全犯罪」と甲斐よしひろが繋がるの ? と、思ったあなたは目の前のグーグル先生に聞いてみましょうね。

 てわけで、今度はどんだけ萩尾望都の「完全犯罪 〜フェアリー〜」が凄いのか、という話にいきたいのだけれども、いい加減時間がないので次っっ。