小室哲哉の逮捕が報道されて以降、わたしの書いた華原朋美の「LOVE BRACE」のレビューに実に、多い時で一日に1500を越える人がアクセスしていた。
 「そんなにこんなに集まるかな。うちで朋ちゃんのことなんて、これ以外特に扱っていないのに」と友人に語ったら、「だってこのテキスト、すごいよく出来てるもん。共感できる」と、直球で褒められた。
 褒められたので気をよくして、小室+華原のプロダクトに関するレビューを書いてみた。J-POP界では奇盤としてある意味有名でもある「nine cubes」。
 いま、小室哲哉に関してはあんまり下世話な事を言いたくないんだけれども、このアルバムに関しては語る価値のあるメモリアルな作品だと思うので……。どうだったでしょうか?