工藤静香ミポリンの全アルバムレビューアップっっ。つ、疲れたぁぁぁぁ。
 10月初めの頃かな、相当前に「85年組」というくくりで書いたアルバムレビュー群を読み返して、あまりにもの雑な仕上がりに、こ、これは書き直さねば、と着手して約50日。
 改めて聴いてみると以前の印象とは違って響いて、いろいろと軌道修正しつつ、途中、Winkやら加藤和彦やら八神純子やら華原朋美やら色んなところに寄り道したりもしつつ、とはいえなんとかたどり着けたよ。
 もう、アイドルポップスは聞かないし、語らないっ。
 しばらくラフマニノフとかマーラーとか聴かせていただきます(笑)――ってのは半分冗談だけども、短めのレビューとはいえ、この2ヵ月で100枚近いアルバムをやっつけたので、さすがに今はグロッキー気味。
 今は、利口そうなことよか、あったまわるい萌え語りとか、したいわぁ。