拍手レス 2/1〜28

おれはやるぜおれはやるぜ。拍車レス2月分っ。

来生たかおを評論した文章に賛同、拍手です。 by 川合

拍手に感謝、ありがとうです。

はじめまして。
今、テレビで川村カオリさんの乳がんの番組を見ました。ZOOという曲を歌いました。
私は高校生の頃に辻仁成さんのバンドのライブに何度か行っていたのでテレビで「ECHOESがZOOをカバーした」と聞き、自分の記憶と違うので「辻仁成」で検索してたどり着きました。
小説も何冊か読んだことがあり、良くは覚えていませんが、がっかりして読みたくなくなった経験があります。
はなまるは見ていませんが、南果歩と離婚のときに出ていたテレビを思い出して読ませて頂きました。
何が言いたいかというと、うなずきながら読んでいて、凄く気分がすっきりして久しぶりに気持ちが良く、感動して「ついでに一言あればどうぞ」書かせて頂いております。
これからも頑張って下さい。どうもありがとうございました!! by 輪嶋

あ、ありがとう。でも、ひとなりっちのあの文章は、今読み返すとただの言いがかりかなぁ、という感じなので、あんまり本気にしないでくださいね。

安室奈美恵さんのレビューかなり読み応えありました。いいものを読ませていただいてありがとうございました。 by ひろあき

読み応えありましたか。それはよかった。

あまりブログで共感した旨を伝える柄ではないのですが、倉田真由美(*一応大学同期)と高河ゆん(同人誌時代のファン)として、なんとなく、拍手を送りたくなりました。 by とりあえず共感したので

世代がわかるコメントありがとうございます。昔ほど若気が至っていないのか、怒りっぽくなくなったのか、ああいうテキストは最近はあんまり書かないのです。

明菜と安室のファンです。浜崎も結構好きです。浜崎のさくさくレビューが見たいです by 武

残念ながらお浜さんのさくさくレビューは書かないです。聞いてないんすよ、今。
初期のキャラ設定がうやむやになったあたりが私にとっての彼女のターニングポイントだったなぁ。遠い目……。

昨晩のフジテレビの番組で、80年代の中森明菜さんの映像を観ていて、色々と当時の状況をNet検索して記憶を確認していたところ、ここに辿り着きました。「中森明菜を追いかけて」の全テキストを拝読させて頂きましたが、一つとして駄文が無く素晴しいものばかりでしたので、拍手をさせて頂きます。色々考えさせられるところがありましたが、彼女の近年のカタログを全く聴いていない自分に気付きました。取り敢えず、Destinationを聴いてみようかと思います。 by Zoetemelk6641

うん、思い出したなら是非最近の明菜もきいてやってねっ。あの頃と比べるといろいろと違っちゃってますけどっ、いいところもありますのでっっ。

「哀しみのスパイ」でググっていて何故か漂着。まだ全然読み進んではいませんけど、中森明菜の歌と歌謡曲を愛していた私…涙が溢れてきました。また姉の作品にも望外の高い評価をいただいていて、とても嬉しく思いました。 by kei

泣かないで〜♪ 君が明菜を愛した日々はSTAY GOLDダヨ!! ってか、姉って誰っすか!? 気になりまくりんぐ。

ガムばってください

ガム張ってます。

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
私は20代前半なので、知らない歌手の方のこととかもありますが、いつもすごく音楽を聴いてみたくなります。
実際に、中森明菜さんの曲をこちらのレビューを読んで、歌えるようになったくらい聴きました(笑)
これからも読ませていただきますので、ぜひ頑張ってください。 by みすてぃ

んじゃ次は踊れるようになるくらいに明菜様のDVD見まくんなくっちゃだね。

お・も・し・ろ・い、です! 栗本薫論から入り、明菜論を読んで、いま日記をさかのぼって拝読中です。わたしも明菜聴きたくなりました。及川光博のファンですが、彼を評した文章も、ものすごーく納得で「うんうん、そうそう」と力いっぱいうなづいてます。できれば彼のほかのアルバムなども取り上げていただけると、たいへん、うれしいです。 by かもちゃん

あ・り・が・と・う、です! ってなぜかおりん経由? 色んな方がいるものですな。んで、ミッチー? ミッチーはね多分わたしあの人のキャラが好きです。もっとミッチーのオモシロさを知ればいいのに、と。