中森明菜本 アンケート

 疲れてたのか、4/13の日記でうっかり吐露したこと、ある程度しっかりアナウンスしなきゃなと思ったので、もう一度言いますね。
 中森明菜に関するテキストをここ二ヶ月くらいずっと書いてます。ただそれらはこのサイトにアップしようという心もちは今のところありません。書籍と言うまとまった形にしたいのですね。web上でなく、紙媒体がいい、と。
 もちろん商業出版がベストなんですけれども――そのためにお話を伺ったりもしているのですが、同人誌でもかまわない、自分がとことん納得いく形にするならそれも道かなと一方では、思っているところなのです。
 んで、実際見切り発車的に書いて、既にWEB上にあげたものは手直しも大幅にして、編集もしている、と。中森明菜の82〜89年の全作品のレビューの本という形であれば(――ここまでで原稿用紙換算で400枚位なんですが(苦笑)、進捗率は八割はもう超えている状態なのですね。
 んで、同人誌を作った経験のある方ならご存知でしょうが、オフセット印刷って大抵100部単位での印刷なんですよね。
 100部刷って自分だけ満足して99部デッドストックを作るというのは、これ、物凄く哀しいわけで。とはいえお金かけて刷ったものをタダで配るのはもっと虚しい。そもそもうちのサイト、閲覧者は馬鹿みたいに多いけれども、わざわざお金出してまで買ってくれる人ってどれだけいるのかまったく読めない――。


 ――というわけで、アンケートを設置します。
 「私の作った中森明菜さんのファンブック、買いますか?」
 ↑上のリンク先にある程度この本のスペックが記載しています。便宜上ふたつ選択肢がありますけど、どっちも同じです。
 もちろん100票はいったら即時刊行決定というわけでもないですし、これがその予約というわけでもないです。
 ただ原動力になることは確かですし、実際何部印刷するかという参考にもなりますので、もし「出来たら買うよ」という方は是非ぽちっとしてやってください。ちなみに投票はひとり一回のみ。
 他、この件に関してなにか思うところありましたら、いつものようにメールでも拍手のコメントでもしてやってください。
 もちろん「同人もいいけど、うちで出さない?」という奇特な出版社の方もいらしたら、是非ご連絡ください。