明菜本アンケートFAQ

み・な・ぎ・っ・て・き・た・ー・っ。
ってわけで、明菜本、もう出します。出すことにします。6月頭にはおそらく、多分。印刷所の予約もしちゃったもんねっ。色々と正式に決まったらおいおい。多分一週間ほどしたら通販予約ページ用意できると思いますので、詳細はそこで。

ってわけで、明菜本アンケートに関してFAQ。


Q.1000円以下になりませんか?
A.ごめんなさい。無理です。小部数印刷の同人誌だと一頁10円換算くらいがぎりぎりの相場なんです。スポンサーになってくれる方や、大部数買取してくださる方がいれば、その分価格を下げられますが……。商業出版の新書・文庫と比べると高価ですが、本書はツメツメのレイアウトで、原稿用紙換算だと350枚を越えてますので、ハードカバーの一般書籍と同程度かそれ以上のコストパフォーマンスと考えていただければ……。

Q.海外発送は受け付けていますか?
A.日本語対応が可能で、入金・発送が可能であれば、時間は大幅にかかると思いますが、できうる範囲内で対応したいと思います。が、ケースバイケースだと思いますので、通販開始時にひとまずご一報ください。

Q.新作はどれくらいですか?
A.後日アップする通販概要を見ていただければある程度わかると思いますが、年表を含めれば完全な新規テキストは半分弱です。とはいえ、ほぼすべてのテキストを大幅に改稿していますので、全部新規とも。

Q.90年以降の明菜についてもお願いします。
A.今回がうまくいけばもちろん考えています。ってわけで今作を応援してください。

Q.アンケート、ケータイだとぽちっとできないんですけれども。
A.あれは発行部数に関しての指標という感じなので、お気持ちだけで充分ですよ。