イベントのこととか

 そうだ。これは言わなくっちゃ。 
 12/31の冬コミで当サークル訪問してくださった方、ありがとうございました。
 実際に手に取る人の反応やら会話があるので、イベントは面白いですよね。特に中森明菜本に関しては、ハイタッチな熱い言葉をかけてくれる人もちらほらいたりして恥ずかしいやらありがたいやら。
 ただ同人イベントの特性からいって、きっと中森明菜ってテーマはズレてるんだろうなあ、と思ったり。
 これまで委託を含めてイベントは三回ほど参加しているけど全部で各30?ちょっとくらいの売数しかなくって、ホント少ない。
 ま、冷静に考えてみれば当たり前のことなんですけど。明菜ファンと今の同人系のオタクって全然かぶらんだろ、と。これが80年代なら違ったんだろうけれどもね。
 とはいえ、これからもイベントは出ます。音楽系の研究同人のイベントとか、ない―――よなぁ、そもそもサークル自体が少ないもんなぁ……。もっとみんな同人誌作ればいいのにっっ!!(←無茶ブリ)
 ひとまず次は、3/21 HARU COMIC CITY(東京ビックサイト)に参加しようと思ってます。こちらはいわゆる女性向メインのイベントなので男性の方は難しいとは思いますけど、よろしかったら。