歌謡砦書店・通販事務連絡的な色々

【その1】

 hotmailの迷惑メールのフィルタが以前より厳しくなったようです。
 cgi処理の自動返信のメールをなりすましメールとして処理しまっているのかなぁ、返信メール届かない、というトラブルがhotmailアドレスの方にのみ、数件ありました。
 念のため、hotmailアドレスの申込みでまだ入金確認取れていない方全員に手動で通販関連メールを再送信しました。
 これから申し込むという方で、hotmailのアドレスの方はちょっとだけ気をつけていただけたらと思います。

【その2】

 その他、通販に関して何か不具合がありましたら――通販サイトで入力が上手く出来ないとか、申し込みしたのにメールが届かないであるとか、これこれこういう状況ですが、通販できますか、とか、気軽に連絡してください。
 現在、通販全体のだいたい五パーセントほどは、申し込みがあったものの入金確認が取れずにキャンセル状態となっていたりします。
 「頼んではみたけれどもやっぱりいいや」とか「まんだらけやイベントで買うことにした」とか、そういうのならいいのですけれども、なにかトラブルがあってそれにこちらが側が気づかずにいるというのなら、問題だと思いますので、なにかあったら気軽に連絡お願いします。
 「えー、あんたには売らないわよ」とかそういうことはもちろんまったくないですし、場合によってはメール個別対応で通販もしてますので、makorin-tsuhan@hotmail.co.jp宛に、是非。

【その3】

 資料性博覧会で頒布したコピー本「歌手・斉藤由貴 自らを探す旅 1985〜1995」、余ったら通販で頒布すると約束したかと思いますが、結果からいうと四部だけ余ってます。
 これまた中途半端な数を、と、今迷っています。絶対、通販しますといって、四人しか申し込まないってのは、ないだろうしなあ。とはいえイベント売りのみにするにしても、次のイベントいつよっていう。
 コピー本なんで今からでもいくらでも刷り足せるっちゃ刷り足せるけれども、中身100円、送料100円、銀行振込手数料百数十円で、頒布しまくるというのはあまりにも心苦しいし。金銭的な面で言うならば誰も得しない、という。
 ちょっとこの案件に関しては、明日まで考えさせてください。なので、斉藤由貴本に関して気になるよって言う方は、明日の夜、またここ見てくれたらな、と思います。