近況報告

 うわっ。以前の更新、4月なのかいっ。自分で驚いているよっ。twitterにちんたらあがっているから、あんまり気づかなかった。
 4月っつったら、風邪ひいて、それが治ったとおもったら足捻挫して、って感じで、基本何にもできなかったよなー。やー、すげー昔って感じだ。
 ってわけで、おひさしぶりでっす♪

 ま、ツイートちらほら見てくださっている方は、ご存知かもしれませんが、5〜6月は仕事がむっちゃくちゃ忙しくって、7月は夏コミ新刊でいっぱいいっぱいでした。ホントねー、この三ヶ月、私は頑張ったっ。基本寝る以外の無駄な時間なかった……なかったよ……。
 そんなこんなから解放されて、ほげげげ、としている八月なのですが。ま、でも、今年中に出すとお約束した「谷山浩子ファンブック」もあるし、「アサシンクリード・リベレーション」とか「トロピコ3」とか積んでるゲームも消化したいし、本もねー山ほど積んでるしなー、ええ、わたしオタ充ですともっ♪
 このサイト的には古い昭和のアイドルとか歌謡曲のネタを待っている人が多いんでしょうけれども(――ですよね!?)、そっち方面の再開はまだ、どうかなー、自分。こっち向けで今どうしてもやりたいネタってちょっと見当たらなくっての。
 あ、ちなみにワーナーから出た明菜様のリミックスベスト、まだ聞いとりません。なんかこう、食指が動かなくって。ワーナーの明菜様のベストモノでは若い頃、痛い目あってたりするし、本人が関与していないとなると……ねえ……。色々と噂のあるリミックスベストらしいですけれども……。明菜様公認・明菜様プロデュースでリリースされたなら買うだけどもな。でも同じ手法で「naked 不思議」出されたら、買っちゃうな、私。あれはある面から見れば未完成のアルバムだからさ。
 あと音楽モノで言ったら、小西康晴夏木マリの一連の作品、今更どさっと買ってみました。「パロール」とか「戦争は終わった」とか。これはおいおい語るかも。でもまー、これってさ、ぶっちゃけ「おされな浅川マキ」だよね。
 坂本美雨ヤマハ移籍以降の作品もわりとどっさり買ったかな、エレクトロニカなのね、今の彼女って。ついでに矢野顕子の諸作なんかも久々に引っ張り出してみたりして、ヤノアッコスゲーわー、と、今更ながら感心したり。
 安室ちゃんの新作はねー、ぶっちゃけ、私的にはそろそろ飽きてきたかな、この路線。セールス的にはまだまだ全然アリっぽいですけど。DVDの安室ちゃんはとっても素敵でした☆
 最近驚き呆れつつちょっと気になって目の端に留めているのが浜崎あゆみの迷走・凋落、かな。浜崎さん、完全にツイッター芸人やないですか……。音楽的にはどんづまりの膠着状態に陥って何年も経っているけど、果たして歌手として再起するか否か、最後の断崖に立っている様子。
 あとあと、ネタ的には、メディア復帰し始めた小室哲哉の「老後の余生感」のハンパなさとか、もーいいーよー教授の左翼活動は――とか――と、ぐだぐだだらしなくひとりガタリするのも、ま、たまにはいいよね。
 ま、つまり、わたしは元気です。と。