冬コミ関連

さてさて。年末のオタクイベント冬コミ。今回も参加します。

● 30日(月) 東モ-07a/なかとも会

今回は「邦楽/アイドル」のスペースで取ってます。ちょっと居場所違いますので、お気を付けください。
んで、事前連絡していた新刊「谷山浩子 時の秘法 1972-2013」ですが、落ちました。申し訳ない申し訳ない申し訳ない。
これがコミケのカタログで「新刊あり」告知すると出ないフラグかぁ。しみじみ。
もう絶対イベント申込時に新刊予告なんてしません。学習した。しましたっ。
てわけで、二度あることは三度ある、コミケで新刊ないと寂しいので突貫コピー本、今回は薬師丸ひろ子さんで行こうと思っています。
角川時代のこととか、いろいろ振り返った感じで、歌モノだけにとどまらない予定ですが、どうだろ、きちんと出るかな、ひとまず鋭意製作中です。あと時間があれば、なんか他にも。明菜様のDVDBOXの話もじっくり語ってなかったりするしねー。これもなんかのタイミングで消化/昇華したいのですが。
もうこんなドロナワな制作ペースはみっともないので、ちょっと来年以降考えます。真剣に。
あと、こっちのブログ見ている人にはどーでもいい事かもですが、大竹直子さんとの合同歴史同人に関しては、大竹さんの商業の仕事の進捗状況を見て「来年には」という所、こっちの原稿はもう私の分書いちゃってるんですけどもね。
ちなみに去年出した大竹さんの同人画集「古今若衆」は私が編集/デザインで関わってたりしてます。これも当日スペースに数冊置きますので。
それにしても、年取ると趣味に時間って割けなくなるのね……。やる気はあるんですやる気は。体力が……深刻に足りない。ほんっっといろいろ申し訳ないです。
あ、今回のイベントは午前中は私スペースに居ない確率が高いと思いますので、もし直接お話したいという方はそんな感じですので、ひとつ。
「明日から本気出す」って言い訳しているダメ人間そのものな感じですが、呆れずに付き合ってくださったら幸いです。以上、本日の報告終わり。