今日はこんな日

和田アキ子の顔にただならぬ老いを感じた。なんだか切なくなった。

山本モナってそんなに悪いことしたのかなぁ。なんとなぁく周囲の嫉妬というのも感じる。個人的にはこういう空気の読めない人好きなので、女性無頼派系キャラとして再生してほしい。

大仁田厚、50kgのダイエットに成功。――って、それよりも整形に驚愕。綺麗になってなにがしたいんだ大仁田。しかも着地点、「東南アジアの西城秀樹」だし。「ダイエット+整形」のコンボは弘田三枝子以来の伝統芸なのか。整形って変化した部位から本人のコンプレックスのありようみたいなものが明確に見えてしまうので、前の顔を知っていると非常にコメントしづらい。顔が充分売れているタレントは整形しなさんなよ。

Youtubeで、田中裕子が「ザ・ベストテン」の黒柳徹子の代理司会を請け負った界を見る。萌える。こりゃジュリーもぞっこんになっちゃうよ。ふにゃふにゃとした子供みたいな喋り方する天然系にどうもわたしは弱いらしい。

藤真利子や明菜のアルバムはビジュアル系ではない」とV系のバンギャ20年選手の某友人に否定される。彼女たちのアルバムはちゃんとした「耽美」、聞いてて失笑する部分とかないでしょ、と。貶されたのかと思ったら、褒められた模様。

近所のスーパーの玄関前のベンチ。この時期、夕方を過ぎるとワンカップで出来上がった初老の親父たちがうだうだらだらとたむろする。夏になると必ず涌く。もはや風物詩である。

おみくじを引く。凶。ここで運を使わなかった自分、グッジョブと鼓舞してみる。