清春 「TATTOO」

TATTOO(DVD付)

TATTOO(DVD付)

 ジュリーの「ダーリング」の衣装で明菜ちゃんを歌っているきよっぱるなんだけれども、自然すぎて笑ってしまった。
 ま、きよっぱる、黒夢時代から明菜のファンであることを公言していたから、いつものラリラリフェロモン過剰唱法で自分のものにしてることに関しては驚きはなかったけれども、フツーに新曲ですといわれて違和感がまったくないVな仕上がりまでたどり着いていて、それでいてどう聞いても明菜ちゃんの「TATTOO」なのだ。
 明菜とジュリーのV系への影響力の大きさを再確認した。V系の源流って、絶対このふたりだよね。

 中森明菜のトリビュートアルバムを作るとしたら、すべてV系アーティストで揃えると面白いんじゃないかな。
 「TATTOO」はきよっぱるにあげるとして、hydeなら「Apetite」かな「Tokyo Rose」でもいいな、B-Tのあっちゃんなら絶対「I missed "the shock"」っ、がっくんはいっそのこと「TANGO NOIR」とかっ。アルバム曲まで探せば「Fire Starter」とか「Paradise Lost」とか「Labyrinth」とか、いかにもコアなV系なソングいっぱいあるしっっ。
 結構、ファン層的にも被っていて、間違っていないと思うんだけどな、明菜+V系。いっそ、明菜のニューアルバムがV系ロックでも全然問題ないくらいか、と。誰か企画しませんか?
 明朗なバラードシンガー・カバーシンガーというカラーがつき始めている近年の明菜様を、ふたたび下世話で淫靡で華麗で脂ぎったかつてのカラーに染め直すために、一度V系やってみるというのも手段だと思うんだけれどもな。