やな家「家庭内デート」

 ♪ ふうふっふ、友達夫婦  ふうふっふ、恋人夫婦

 「家庭内デート」が頭から抜けないよぅ。
 「うたばん」で久しぶりにトーク斉藤由貴をみたけれども、昔と変わらず眼のとろんとした危うい天然さんなのが、ちょっと嬉しかった。
 立派なおかぁちゃんになっても、腐女子っぽな挙動不審。いいです。ドラマOPでも着ているブルーのチェックのイタタな衣装――腐がイベントで着そうだよね、もお似合いです。

 そういえば、遠い昔、こんなテキストかいたけれども、今回の「吾輩は主婦である」の音楽担当。その福島祐子さんなんだよね――。「モンナシーヌ」の唄とか、「魚は目を閉じて眠る」の唄とか、6/21発売のサントラには、収録されるようだし、かっちゃおうかなぁ。いいんだよね、モンナシーヌ。

 ♪ 知らない人に〜五千円〜 知ってる人には二万円〜

 って、さりげに斉藤由貴、歌が上手くなってる。

 ドラマも、斎藤さん女優魂炸裂。ドラえもんのように首に鈴つけられたり、メイドコスプレさせられたり、鼻にテッシュつめられて、それを鼻息でふって飛ばしたり、なんというか、凄い。でも、不思議と色物感はしないんだよな。
 チェベックス、ってなかなかいわない(――ってか、一度言ってほしい)レッド吉田、とか、他の面子が濃すぎていつもの濃さなのにまったくうざくない川平慈英とか、由貴ちゃんとほぼ同じ速度での暴走演技でつっぱしる竹下景子池津祥子とか、庶民くささがはまっている王子様、及川光博とか、他キャストも、いいよなぁ。まこは吾輩で毎日潤っております。来週も楽しみだわーー。