いいアールグレイの紅茶を台所で発掘して、ずっと紅茶ばかりのまこりんです。ベルガモットのいい匂い。とはいえもうお腹たぷたぷ。

新しいテキストを仕上げるテンションでないので、ここ2、3日は以前からやりたいと思っていたアップ済みテキストの訂正作業をまとめてやっているのだが、もう、ね、自分の根本的な思索の浅さ文章のまずさみたいなものがね、ずーんと来た。無駄な気負いが生んだ妙なレトリックやら、いわんとしていることのよくわからないねじくれた文章やら、なんやらがもうね、厭になってしまった。
色々とBBSのかきこみとかで誉めてもらっちゃったりとかしていたから、調子に乗っていたよ、俺。「俺のテキスト、いけてるかも」なんて。
こんなにダメダメなものを人様に晒していたのかと思うと恥ずかしさを通り越してもはや爽快、もうなにも怖いものなしだね。これでも一応書き上げたあと、一度は見直しててからアップしているというのだから俺の目は節穴かってなもんで。
……と、あまり自虐的になっても仕方ないので、まぁ、気づいただけで儲けモノ精神でこれからもがんばろー――。