2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいてます。 体温、38.0℃まで行った。 今月は、ほんっっと疾風怒濤。ハプニング連発。ここではいえないような、いいことまた悪いこと、どっさり。 どんだけジェットコースター。 精神的には、ぜんぜん平気だったのだけれども、どうやら体力がついていけ…

猫森・報告記

谷山浩子・猫森集会 Aプロ( ゲスト 斉藤由貴 ) アップしました。 ライブレポートとして、ありえないほどの文量 (――原稿用紙換算で50枚弱だぜっっ) になってしまいました。それほど濃かった。色んな意味で。ライブにいけなかった斉藤・谷山ファンの方、堪能…

さきほど、父から電話があった。 「どうやら俺の癌は転移しているらしい。助かる見込みはほぼない」という。 さすがにこれには堪えた。 なにも言う言葉が見つからない。 60歳。 早いと見るべきか、どうか。 本人はいたって元気、体調はすこぶる良好だという…

猫森探索記、ちゃんと書きますが、その前に前菜。告知。 11/7 発売 谷山浩子「フィンランドはどこですか ?」 詳細 1. フィンランド (前作に続いてモンティ・パイソンのカバー。小室等参加) 2. 図書館はどこですか 3. 放課後 (橋本一子 編曲 曲はバッハの平…

ああもう、不愉快だ。 MSNのHotmail 頼まれてもいないのに Windows live hotmail に進化しやがった。 つか、もう、これが使いづらいわ、不安定だわ。色々とこなれてなさすぎ。 なわけでわたしは数ヶ月前、いままでのMSN hotmailに速攻で戻したわけだけれども…

久々の連日アップ。 原田知世が25周年記念でひさびさに歌手活動を再開すること、ついに「時をかける少女」の封印をとくということ、そんな思いから、テキストを書いた。 「雨のプラネタリウム」。 なにかと批判の多い原田知世の後藤次利サウンドによる歌謡ロ…

さすがにサイト5年目となると、テキストの格納場所はじめ色々とカオス化するようで。 特に日記でこまごまと書いたディスクレビュー、あえて独立させるほどもないよなというようなものは普段の日記とともに次々とここにアップしていたのだが、いい加減、自分…

不意に思いたって、ネットの性格判断をしてみる。http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ 結果。問題解決をしたがる「上の空の大学教授型」INTP型だと。 頭の中でじっくり考えるので、想像力がいろいろな可能性を思いつく。 客観的なので、その新しいデータを分析し…

宇多田ヒカル 「Beautiful World / Kiss & Cry」

Beautiful World / Kiss & Cryアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/08/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (231件) を見る 宇多田ヒカルの歌は、痛い。 心の疵に触れてくる。 思い出したと…

谷山浩子 「片恋の唄」

05年「月光シアター」収録。 ぼうっと聞き流していて、はっとさせられた。 さりげなく凄い歌だ。 茶碗に恋した男のように 茶碗に想いを語りかける 茶碗が時々相槌をうつ ように思えて胸が震える 片想いの悲しさ切なさ滑稽さみじめさ独善さ、それらすべてがこ…

つか、最近、忙殺されててきちんと新譜追っかけられてないのな、自分。なんだかまだ秋の新譜はあるみたい。 ・11/28 原田知世 五年ぶりのアルバム「music&me」 女優は結婚をすると活動が停滞するの法則に則って、気がつくとまったり活動にシフトして5年も新…

色々と自分用メモ。 I Love You,答えてくれアーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (63件) を見る・10/3発売 中島みゆき ニューアルバム「I L…

GUNIW TOOLS

hisuiちゃんとV系の話をすると、必ず「まこには、ぜったいGUNIW TOOLS、マジ、オススメ」と聞いたこともないバンドを薦められる。 えー、そんなマイナーなの、知らんがな。 ってわけで、ふと寄ったブコフで、250円で落ちてたので拾ってみた。 「OTHER GOOSE…

時間が足りない。 もともと寝るのが大好き、ボーっとするのが大好きな自堕落な人間なのに、近頃「何かのため」の時間ばかりで心底無駄な時間があまり作れない。 寝るのだってさ、明らかにHP回復目的って感じのばっかでさ、もっと惰眠貪りたいっちゅーのにぃ…